2010.10.28 「奄美大島豪雨災害」チャリティーTシャツの販売が決定。

devadurga on 2010年10月28日. Tags: , , , , , ,

イベント

今回多くの傷跡を残し、様々な記憶に残った奄美大島の豪雨災害。
その奄美大島の豪雨災害の状況はTV等で御存知かと思います。大きな傷跡を残し今回の災害を目の当たりにした沢山の方々も、少しずつ復旧作業に着手され始めましたが、依然として油断は許されず、ここからが本当に大変な期間だと思います。その中で、実際に被害に合われた方に対し、希望を持って、強く立ち上がってほしいという願いを込め、自分達に何か出来る事は無いかと、devadurga Designer島崎氏を中心とした、現在東京近郊にいる奄美大島の方々を集め議論する場を持ちました。その結果、奄美の若者達が中心となり、チャリティー活動を始める事に決定しました。
その一環として、奄美大島出身のデザイナー2名を構え「devadurga」が中心となりチャリティーTシャツを製作する運びとなりました。購入して頂き、発生した利益を奄美大島に寄付致します。金額:3000円(税込)
販売枚数:500枚
SIZE展開:160 / S / M / L / XL


送料は全てdevadurgaで負担致します。

サイズ詳細
※サイズ展開がXS→160になりました。

SIZE     160   S   M    L  XL
着丈(cm)  63   66   70   74   78
身幅(cm)  46   49   52   55   58
肩幅(cm)  41   44   47   50   53
袖丈(cm)  18   19   20   22   24


もし少しでも今回の企画に協力して頂ける方が居ましたら、下記のメールアドレス宛てに「希望サイズ、希望枚数、お名前、住所、電話番号」を記載し、ご連絡頂けます様お願い致します。

購入希望受付メールアドレス
charity@devadurga.com


尚、今回はチャリティー用のTシャツとなります。
不良品以外の返品の受付は致しかねますので、予めご了承ください。

デザインコンセプト

・フロントにはより強くメッセージを伝える為に「奄美大島に希望を…」という英語のメッセージプリントのみのカレッジ風プリントが入ります。

・今回の豪雨がもたらした傷跡を忘れず、今後強く立ち上がって欲しいという願いと共に、大きな傷跡を残した災害を目の前で見てきた方々に対し、鮮明に思い出さない様にという想いの一見矛盾した2つの想いを表す為に、敢えて日付を伏せる形に。

・バックには今回チャリティーTシャツを生産するに当たり、devadurgaのロゴ、そして協力して頂いたBLOWREVERSAL83のロゴ、今回の企画を表したロゴマークを土台にし、奄美諸島に多く生息する代表的な樹木である「ガジュマルの木」をイメージして手書きされたプリントが施されている。

そして奄美諸島で守り神の様に伝説的に語り継がれ、ガジュマルを住処とする代表的妖怪「ケンムン」のプリントも入ります。

・今回生産に際し、協力してくれた方々を支えにし、日本一のガジュマルの様に強く大きく立ち上がって欲しいという願いが込められたバックプリントです。

今回、初の試みとなる為、沢山の方々のご協力の上に成り立つ物だと思っています。
奄美の島や人々に一日でも早く笑顔と活気が戻るよう、沢山の方々のご協力を心よりお願い致します 。