2014.4.13 大岳山

devadurga on 2014年4月15日. Tags: ,

今回は、クライミング無しの久々の登山!

 

1歳1ヶ月の息子を背負い、電車移動も含め、往復10時間の旅です。

 

0730

自宅マンション出発

10259421_626227547453431_941506332_n

 

 

0930

御岳山山頂

10264705_626227477453438_492237064_n

 

ちょいと寄り道をして、御嶽神社と息子ちゃん。

10248820_626227464120106_1146492905_n

 

 

 

1000

いざ、大岳山へ!アプローチは通常2時間みたいなので、目標を1時間10分で設定。

 

最近、歩くようになったとは言え、まだまだ登山道は危ないので、終始背負う事に。

 

うんうん。道中、楽しんでおります。

972576_626227474120105_402748959_n

 

 

途中、何か静かだなと思ったら…。

1624781_626227544120098_469316420_n

 

 

不細工な顔で、今にも眠りそうな息子…。

よし。寝てる間にスピードアップ。

起きた時に、一緒に頂上を踏もう!

 

がしかし…

 

1110

予定通りの時間に到着!

 

頂上に着いても息子は爆睡…

 

一応、記念に(笑

10169012_626227480786771_434421138_n

 

 

1150

息子復活したので、記念に。

10178262_626230364119816_1603574387_n

 

 

息子含め、重量20kgは良いトレーニングでした。

 

実は、つい先日、卒乳をした息子。

母子共に辛そうにしていた数日間。

自分は、何も出来ず、ただ見ているだけ。

嫁さんにとっても、息子にとっても、辛い数日間だったに違いない。

 

1人で息子の面倒を見るのは、初めてだった今回。

不安もあったけど、それ以上に、息子と2人で出掛けられる事の嬉しさ。

まだ、上手くコミニュケーションも取れないけど、大きくなった時に、この写真を見て

色々感じて欲しい。

 

これから色んなモノを見て、色んなモノを感じて、伸び伸びと育って欲しい。

 

自分が父にしてもらった様に、息子にも自分がやれる事を沢山やるつもりです。

 

家路に着いた時、嫁さんが待っててくれました。

単独で登ってた時とは全然違いますね。

 

これからも安全登山で楽しみたいと思います。

 

 

shimazaki