越沢バットレス

devadurga on 2013年12月28日. Tags: , ,

東京でも、唯一本チャンルートを味わえるのではなかろーかという岩場。

今回は、初挑戦の山岳会の方と、いつも山行を共にする某雑誌の編集の方と。

 

さすがに年末とあって、貸し切り状態でした。

4ルート8ピッチの練習が出来、大満足。

UVoUDgRkX8dLhf6pvP6jeMlZWrGFbXhB99IDVEgmkxo

 

しかし、中々の高度感ですね。たまりません。

37itRLw1azRySfnvij2Pacg6MYA2yR7j8jcYbf8ymHg

 

そして、最後にアプローチの川辺で。

H1B4l_0zW8igGVy24zj6iQYh4UYwWmiuYtHG90o6C0g

 

今年最後の山行。

 

そうそう。

 

何で危険な事してんの?

 

最近、よく聞かれます。

 

違うんです。

 

岩だったり、登山もそうですけど、自然の中でその事だけに集中していると、

自分の小ささだったり、悩みだったりが一切頭から離れ、その事だけに集中します。

東京という大都会で生活している反面、大事なモノを忘れないように。。。

 

今年も皆さん、ありがとうございました!

来年はブログも更新率上げて行きます!!

 

良い年を!

 

shimazaki