devadurga on 2015年4月27日

大自然の中で生まれ育った私。
そんな自分が最近、復活させた木炭作り。

元々5年前に他界していた父がやっていました。
小さい頃から手伝っていて、何となくは分かりますが、
本格的にやるとなると、これがまた大変です。

1人でチェンソーで大木を切り、均等に窯の中に並べる。
11010500_814221151987402_5950630617551912782_n

11146555_814221118654072_8481013634569666302_n

これが重いのなんの。

地味な作業ですが、これをきちんとやらないと、良い炭が出来ません。
汗をかくのも好きだし、元々自然の中が大好きなので、この笑顔です。
11183363_814221091987408_7497155779428961080_n

そして実家の五右衛門風呂で疲れをとるのも幸せな時間です。
11036079_814221171987400_9111552308477137515_n

出来上がった木炭は、devadurga直営店のGUNACRIBで販売しております。
燃えも良く、燃費も良いと好評ですよ!

奄美へ来られる際は、BBQ等で使ってください!!