devadurga木炭

devadurga on 2016年5月20日. Tags:

梅雨なのに晴れ間が見れたり、嬉しい限りです。

店頭でも出しているdevadurga木炭の話を少し。

今回は住用川河川敷工事で出た、マングローブも窯入れしました。
やった事無いので楽しみ。
形が面白いので、飾り炭にも最高かも。

そして今回は久々にアダンも。
手榴弾みたいになりますよ〜笑

全て手作業!!この窯入れで、毎回腰を痛めます。


そして本日、無事に火入れ完了しました!
煙もモクモク出始めました〜

今回も間伐材、工事で出た木。全て環境を考えての炭作りです。
マングローブ、シラカシ、イスノ木。。

イスノ木は初めて炭にします。家具や、木刀等にも使用されている木なので
密度は高いですが、はたして良い出来になるかは分かりません。。

何とか入れ終えた時の達成感は感無量です。

この作業は本当にきついと思います。
だから、やる人も少なくなってきてるんでしょうね。
体が動くうちは、この作業を続けて行きたいです。

今回はじっくり焼くので、焼き上がりまで1ヶ月近く掛かりそうです。

焼き上がりをお楽しみに☆







デヴァドゥルガ公式オンラインショップはコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓
現在セール中!!!!!!