タンギョの滝

devadurga on 2014年5月22日. Tags: ,

今回は、帰省する度に訪れる、『タンギョの滝』

 

ここの滝の落差は南九州一と言われております。

初めての人は、1人で行くのは危険ですのでお気をつけ下さい。

 

滝壺迄のアプローチに奄美のクロウサギの糞を発見。

IMG_3726

そう、ここは原生林が豊富な神屋地区。

夜になると、絶滅危惧種の動物達に沢山逢えますよ〜

 

ここは20年以上前から遊び場として使っていますが、今回初めて

猿岩と呼ぶには難しいかもしれませんが、近い岩を見つけました。

IMG_3727

 

どうですか?

多分、今迄誰も気付いていないと思いますよ。

 

この顔の部分をクライムオンしてやりました(笑

探索しながら30分程度で滝壺へ到着。

IMG_3733

 

いつ見ても、素晴らしいです!

今日は、ここより先へ挑戦です。

タンギョの滝の全体は大きくて、見渡せませんが、迫力は感じれると思います。

IMG_3737

 

神秘的な所、多過ぎです!

IMG_3750

 

幼少期は感じれなかった感情が、クライミングや登山、様々な遊びを経験し、

感じれるようになっています。

改めて、ここは他に類を見ない、素晴らしい所だと再認識致しました。

2018年、世界遺産への候補地へも上がっている場所です。

 

ここを大事に、そして未来へ繋げれるような動きをしていきたいと思います。

 

 

shimazaki