サバイバル

devadurga on 2015年9月20日. Tags:

お久しぶりです。ヒゲです。

先日までバタバタしてましたが、本日より店頭にいますので
皆様、是非遊びにいらして下さい。


東京よりスタッフ(ヒゲ2)が社員研修という名目で、奄美へ遊びに来てました。

普通のキャンプに飽きたというヒゲ2の為に、トレッキングも楽しめてサバイバル感も楽しめる場所へ。
今回はGUNACRIBによく来てくれる、M様の友人ご一行もキャンプ参戦です。

出発という事で、獣道を。雨もちらつき始めましたが強行で。

ひたすら歩きます。

歩き始めて30分。浜辺へ到着です。

浜辺に到着した時は雨も上がっていました。
ここはアプローチが悪い為、あまり人も訪れた形跡がありません。
急いでタープとテントを設置するヒゲとヒゲ2。

軽量化を重視し、タープのポールは浜辺にあった竹を使用。
ペグが打てないので、これまた浜辺にあったデカイ珊瑚でテンションを取りました。

さあさあ。宴を始めましょう。

やはりここは火を囲みながらの会話でしょう。

テントの周りにあまり流木が落ちていなかったので、遠くから運ぶ事に。
ロープを持ってきてて良かった。大量に運べました。

テンション上がってしまった私。焚き火のレベルを超え、祭りが始めました。

ヒゲ2も楽しそう。

サバイバルキャンプなんて言いましたが、夜はランタンを灯し
少しだけオシャレに。

夜は満点の星空。

そこでボケーッとしてるだけでも贅沢な時間でした。

しかし

夜明けと共に。。。

暴風&大雨。

テントは飛ばされ、タープも空中を舞う。

これぞまさにサバイバルという醍醐味。

改めて自然の偉大さを目の当たりにしました。

急いで帰り支度をし、出発。

歩き始めて10分。次はマッタブに遭遇。

ハブじゃなくて良かった。

と、自分以外はみんな島出身じゃないだけに、非現実を満喫出来たようです。

知識と的確な判断が出来ないと成立しないキャンプでした。

次はまったりキャンプを楽しみたいと思います。

写真を送ってくれたM様、ありがとうございました!!