久々の山登り

昨日は久々に山登り。

三太郎古道という

その昔、実際に使われていた古道。

奄美大島といえば海が代表的な感じがしますが、
実は山も神秘的で素敵なんです。



この手付かずの自然が、世界自然遺産の候補になっています。

ただ、注意!!

安易に入ってしまっては、猛毒のハブに出会うことも。



今回、この大きさのハブが3匹出没しました!!

非常に危険です。

ハブがいるから安易に山に入らない

山の生態系が守られる

結果、手付かずの自然が残る

この流れが、希少生物、希少植物の宝庫と言われる奄美の流れです。

ただ、きちんとガイドをつけると安心して登れます。

めちゃくちゃ幻想的な景色に出会えますよ!

是非、奄美に来られる際は、海だけではなく山や川にも注目して下さいね*